公開講座お申し込みの手順

公開講座の受講をご希望の方は、各コースの予約フォームより以下の手順をご覧のうえお申し込みください。
ご不明な点がございましたら、
フリーダイアル 0120-191181(平日9:00 ~ 18:00) までお気軽にお問い合わせください。

お申込からご受講までの流れ(集合研修)*オンラインライブ研修の場合はこちらをご確認ください。

STEP1

① お申込フォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。

STEP2

② お申込が送信されたことを自動返信メールでお知らせします。

STEP3

③ 2営業日以内に、担当者より正式なお申込受付完了のメールをお送りします。
※万が一、担当者からのメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。

STEP4

④【開催2週間前】2週間前の申込人数で開催の可否を決定し、ご連絡します。
「受講票」および「事前アンケート」をメールでお送りします。

STEP5

⑤【開催1週間前】事前アンケートは開催1週間前までにご回答ください。

STEP6

⑥【開催当日】プリントアウトした受講票をご持参ください。
コース修了時に、修了証とPDU申請方法(対象コースのみ)をお渡しします。
御請求書は受講後に発行・郵送します。お支払期限は、請求書発行日の翌月末です。

ご注意事項

  • 各コースは、定員になり次第、締め切りとなります。
  • 申込状況によっては、やむを得ず開催を中止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    開催の可否は、開催2週間前にご連絡します。
  • 開催確定コースは、お席がある場合、開催直前までお申込を受け付けておりますので、 お気軽にお問い合わせください。
  • 振込み手数料は、お客様でご負担願います。
  • お支払期限は、請求書発行日の翌月末としております。
  • 御見積書発行のご希望につきましては、0120-191-181までご連絡ください。
  • 領収書発行のご希望につきましては、お申込フォームの「ご連絡事項」の欄にご記入ください。
  • 同じコースへの複数名のお申し込みについては、お申込フォームから複数回送信いただくか、 または0120-191-181 までご連絡いただければ申込用紙をお送りします。
  • 研修実施会場は、神保町セミナールーム近隣の施設に変更となる可能性がございますので、ご了承ください。
  • 講義内容の録画・録音は固く禁止しております。録画・録音が発覚した場合は、恐れ入りますがデータの消去と、ご退席をお願いすることになります。

キャンセルについて

申し込んだコースをキャンセルされる場合は、コース開始日の15日前までにメールまたはお電話にてご連絡ください。以降のキャンセルは、受講料の全額をご負担いただきますのでご注意ください。

代理の方に受講いただくことは可能ですので、その場合も、コース開始前にメールまたはお電話にてご連絡ください。

知的財産権の帰属について

研修で使用する教材の知的財産権は、ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社に帰属します。教材(テキスト/コースノート、演習マニュアル、レファレンスマニュアル、ビデオ、ソフトウェア、プログラム等の一切を含む)の一部、あるいは全部をいかなる形式・方式においても、複製、翻案(抄録、要約、改変を含む)、転記載、社内・社外を問わず第三者への研修教材としての利用、およびネットワーク上での公開・配布を当社の許諾なしに無断で行うことは法律で禁じられています。

事前アンケートについて

事前アンケートについて

ラーニング・ツリーでは、受講票とあわせて、事前アンケートをお送りしております。

事前アンケートは、講義をより効果的に進めるために、受講される皆様のご経験や研修に対する期待などを、担当インストラクターが事前に把握することを目的としています。なお、事前準備以外の用途で使用することはございません。

各種割引プラン

早期割引

早割締切日(開催およそ1ヶ月前)までのお申込で、受講料に早割料金が適用されます。 各コースの早割締切日は公開講座スケジュールよりご確認ください。

トレーニング・アドバンテージ・プログラム

企業の研修ご担当者向け、特別料金のプログラムです。詳しくはこちらをご覧いただき、弊社までお問い合わせください。