採用情報

コンサルティングセールス

事業内容 ラーニング・ツリー・インターナショナルは、1974年にIT研修を提供するためにアメリカで創業されました。以来、エンジニアやマネジャーの育成パートナーとして顧客企業の組織に貢献することを目標としています。日本でも、企業の教育担当者様の育成のパートナーとしてセミナーやフォローアップ研修まで幅広く企画し、実行しています。インストラクターは、社員ではなく、各分野に精通するエキスパートですので、カスタマイズして中級・上級レベルの研修をお任せいただくことが多いのも特徴です。
主な研修提供分野は、プロジェクトマネジメント、ビジネスアナリシス、アジャイル、ソフトウェア開発、コミュニケーション・リーダーシップスキルなどです。 
募集の背景 お客様の育成ニーズの多様化に伴い、サービス拡大のため、法人向けコンサルティングセールス(1名)を募集します。
仕事内容 既存の顧客をメインに研修の提案から実施、フォローアップ、研修体系作成の提案などをお任せします。対象部門は、人事部、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)、技術部など幅広く、横展開が期待できます。

《具体的な仕事内容》
  • 既存顧客のフォローと追加提案(60~70%)
  • 新規顧客開拓(30~40%)
  • ハウスリスト、自社セミナーと体験会に参加した方、ホワイトペーパーなどの資料ダウンロードをした方などのリードから訪問のアポを取ります。
    新規提案にはインストラクターが同行します。
  • オペレーション、マーケティングとの連携が非常に良く取れており、セールス活動へのサポート体制ができているので、効率良く営業活動ができます。

《入社後の流れ》
まずは現アカウントマネジャーに付いて同行し、研修業務の全体像を把握していただきます。また、研修内容や業界知識を身につけて、既存のお客様からの信頼を得た上で、引き継ぎをします。
新規顧客の開拓は、自社で開催する無料体験セミナーや講座体験会に参加した方々をフォローし、ニーズや課題をヒアリングするところから始めます。顧客の課題解決のために、専門家のインストラクターと解決策を考えます。提案のプロセスを通して、普段本を読むだけは得ることのできないような気づきや刺激を、インストラクターから得るチャンスがたくさんあります。
求める人材
  • 営業活動を通して自身も大きく成長したい方
  • 顧客の視点で考えることができる方
  • 傾聴ができ、的確なコミュニケーションができる方
  • チームとして働ける方
  • 常に新しいチャレンジを求める方
  • 幅広い職種、役職の方に対応できるビジネスマナーを身につけている方
あれば望ましい経験
  • 法人営業経験3年以上、無形商材の提案経験がある方歓迎
  • PCスキルのある方(Word、Excel、PowerPoint)
  • ※英語力は不問です
雇用形態 正社員
勤務地 東京 神保町(半蔵門線・都営新宿線・都営三田線 神保町駅、東西線 九段下駅)
勤務時間 9:00~18:00 ※月30時間の残業を含みます。
休日・休暇 完全週休二日制(土、日)。有給取得率96%。
年末年始、慶弔休暇、病気休暇 (月1日)、介護休暇、育児休暇 他 ※年間休日120日以上
給与 経験・能力を考慮して優遇(実績に応じたインセンティブ制度有)
待遇・福利厚生
  • 通勤手当(全額支給)、厚生年金、雇用保険、健康保険、労災保険
  • 退職金制度あり
  • 勤続5年毎にアニバーサリー制度(休暇など)、資格奨励金