採用情報

アドミンスタッフ

事業内容 ラーニング・ツリー・インターナショナルは、ワールドワイドでITプロフェッショナルとマネジャーに効果的な研修を提供する、グローバルな研修会社です。アメリカ、カナダ、イギリス、スウェーデン、日本の5か国に拠点を持ち、117か国で研修を提供しています。
実務経験豊富なインストラクターと実践的な研修内容が高く評価され、1974年の米国での設立以来、世界中の69,000以上の企業の250万人以上がラーニング・ツリーの研修を受講しています。
募集の背景 担当者の退職に伴い、アドミンスタッフ(1名)を募集します。
仕事内容

バックオフィスのアドミン業務

経理事務 60%、労務事務 15%、総務事務 15%、その他 10% となります。 社内の業務を幅広く理解して、各チームと連携しながら業務を進めていただきます。バックオフィス担当として一般的なマナーや守秘義務の意識等も重要となるポジションです。

【経理事務】

会計事務所に提出するデータの整備、US本社との連携業務
  • 請求・支払い関係の資料作成、データ入力、振込み業務等、月次・年次決算補助
  • US本社へ送付する月次・年次レポートデータの作成補助

【労務事務】

社労士事務所に提出するデータの整備
  • 社員の勤怠データの入力、社労士事務所に提出するデータ作成
  • 社員の入退社手続き補助、社労士と連携して必要な書類を作成

【総務事務】

社内レポートの作成、備品管理、社員が安心して働くための環境づくり
  • 社内活動の促進や本社へのレポートの提出
  • 顧問弁護士、US本社法務への連絡
  • 備品の発注

【その他】

  • クラスルームレンタル業務の申込管理、顧客との連絡業務、お弁当やランチ・スナック手配、等

求める人材
  • 複数の業務の優先順位を判断し、スピード感を持って臨機応変に対処される方
  • チームワークや協調性を大切にして仕事をされる方
必要な経験・スキル
  • 事務の経験が5年以上ある方
  • 経理の経験や簿記3級程度の知識をお持ちの方歓迎
  • Word、Excelの実務経験がある方(Excel中級レベル歓迎、IF関数等使える方)
  • ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(読み書き中心)
雇用形態 正社員
勤務地 東京 神保町(半蔵門線・都営新宿線・都営三田線 神保町駅、東西線 九段下駅)
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 完全週休二日制(土、日)。
年末年始、慶弔休暇、病気休暇 (月1日)、介護休暇、育児休暇 他 ※年間休日120日以上
給与 経験・能力を考慮して優遇
待遇・福利厚生
  • 通勤手当(全額支給)、厚生年金、雇用保険、健康保険、労災保険
  • 退職金制度あり
  • 勤続5年毎にアニバーサリー制度(お祝い金など)、資格奨励金